マイティラインとは

外野レギュラーどりのダークホース三好が、明らかに動揺していた。…

    • 2024年03月15日(金)
    • ドラ番記者プラール

外野レギュラーどりのダークホース三好が、明らかに動揺していた。漫画家・鳥山明さん死去が発表された翌9日、本紙1面は竜の背番号だった。敵地・広島戦での2安打2打点を取り上げる内容だった。

1面だと知ったのはチームメートから伝えられたから。最初は冗談だと受け止め、半信半疑になる。真偽を確かめるため、記者のところへきた。

「きょうの1面、ボクなんですか?」「そうだよ」「えっ。それはまずいです。ニュースの次元が違います。今から何とかならないんですか?」

加えて、売り出し中の26歳は心配もしていた。自身のSNS。「誹謗(ひぼう)中傷がめちゃくちゃきたらどうしよう。『なんでおまえが1面?』ってなるやつです」。書かれる側の意見として、理解できます。

あれから数日たった。何をやったって心無いメッセージがくるのは、SNSの持つひとつの側面。雑音だと割り切って、近いうちに1面に載る活躍をまたみせてください。

川本 光憲