マイティラインとは

数日前のこと。小笠原がいたずらっぽく笑っていた。…

    • 2024年03月20日(水)
    • ドラ番記者プラール

数日前のこと。小笠原がいたずらっぽく笑っていた。「ん~、どんな質問にしよう」。柳が19日に球団公式スマホサイト「ドラゴンズ情報」のオンライン質問会に登場することを伝えると、そんなリアクションが返ってきた。

今回は中日新聞本社から生配信だったため、記者が司会の三浦志麻さんに直接伝えることが可能ではないか。というわけで真剣に考えてもらった。「結婚生活がうまくいく秘訣(ひけつ)は何ですか、でいきます。どうせお前は予定がないだろと言われそうですけど」。実際に配信中に「名古屋市在住の小笠原慎之介さんからです」と読み上げられた。

柳は「結婚してないやん。する気がないと思う。独身貴族という言葉はあいつのためにある。自由に生きていますね」とズバリ。小笠原の想定通りというべきか、それを上回る差し込みをみせたというべきか。左右の柱のあうんの呼吸を見た。

土屋 善文