マイティラインとは

韓国・ソウルで行われていた米大リーグの開幕シリーズ取材を終えて…

    • 2024年03月24日(日)
    • ドラ番記者プラール

韓国・ソウルで行われていた米大リーグの開幕シリーズ取材を終えて先日帰国した。23日にバンテリンドームに行くと、小笠原から「韓国から帰ってきたんですか?マチャド(パドレス)のホームランも見てきたんですよね。いいですよね」と話し掛けられた。メジャー通の左腕にとって垂ぜんものの試合だったことだろう。

ドジャースの大谷と山本、パドレスのダルビッシュと松井の日本人選手4人だけでなく、生でメジャーリーガーのプレーを見られたのは貴重な機会。中でもホワイトソックスから開幕直前にパドレスに移籍したシースの投球に目を見張った。3年連続200奪三振を記録した右腕は韓国のプロ球団を相手に圧倒的な投球を見せていた。

「シースもいい投手ですよね」。もちろん、小笠原もチェック済み。近い将来、メジャーの猛者たちと投げ合う姿を楽しみにしています!

谷 大平