マイティラインとは

神宮球場で行われた開幕カード3連戦。…

    • 2024年04月02日(火)
    • ドラ番記者プラール

神宮球場で行われた開幕カード3連戦。出場選手登録はされていたものの、第3戦で初めてベンチ入りしたのがドラフト5位ルーキーの土生だった。

横浜市出身で横浜高、桜美林大、独立・BCリーグ茨城を経てのプロ入り。「神宮球場では投げたことがないんですよ。でも…」と話し始めたのが桜美林大3年春に出場した全日本大学野球選手権大会の経験だ。

2戦目で登板予定だったものの、桜美林大は初戦で上武大に敗れて敗退した。その時に相手チームで3安打1打点と活躍したのが今はチームメートのブライトだった。勝ち上がった場合の球場も神宮だったため、幻の神宮デビューとなった。

ベンチ入りした開幕3戦目も登板機会はなかったが、近い将来に必ずその日は訪れる。ルーキー右腕のプロ初登板だけでなく、神宮デビューにも注目していきたい。

谷 大平