マイティラインとは

細川のサヨナラ弾に記者席で思わずガッツポーズした。…

    • 2024年04月04日(木)
    • ドラ番記者プラール

細川のサヨナラ弾に記者席で思わずガッツポーズした。近くで見ていた本紙評論家で侍ジャパン吉見投手コーチに「熱が入りすぎですよ」と苦笑いされてしまった。勝ってほしいものは仕方がない。担当記者だって貯金生活を謳歌(おうか)したいのだ。

興奮から一夜明けて、巨人・阿部監督にシーズンのあいさつをした。昨季よりもやや体格がよくなった、か。おなかをさすりながら「まあでも、80キロ台はキープしているよ」とのこと。開幕戦の朝も予定通り、ランニングしたのだとか。大雨が降っていても決行したというから、決めたことはやり切るタイプ。竜にとっての敵将は信念を貫きそう。

巨人担当時代、現役・阿部さんにお世話になった。巨人さんが好きです♪、でも、竜さんの方がも~っと好きです♪。1990年代にはやった引っ越し会社のテレビコマーシャルのフレーズは、ゾウさんとキリンさんだったか。そんなことを思い出しながら、巨人の練習をながめていた。

川本 光憲