マイティラインとは

シーズンが開幕し、今季から加入した新戦力も名古屋での生活に…

    • 2024年04月05日(金)
    • ドラ番記者プラール

シーズンが開幕し、今季から加入した新戦力も名古屋での生活に少しずつ慣れてきた頃ではないだろうか。

「交通量が多いですね…」と話したのは、上林だ。昨季まで所属していたソフトバンクのホームタウン・福岡市も交通量の多い町だが、車社会の愛知の車の多さに驚いていた。中田も苦戦したという基幹バスレーンなど、名古屋特有の道については「早く慣れたいですね」と苦笑いだった。

名古屋といえば名物グルメも数多くあるが「あまり食べられてないんです」。気になるグルメはみそ煮込みうどんで「おいしいやつ食べたいです」と今度は笑顔だった。

そんな上林は開幕3戦目の3月31日ヤクルト戦(神宮)で1軍に合流し、4試合連続でスタメン出場中。「チームの力になりたい」と意気込む新戦力から目が離せない。

後藤 正樹