マイティラインとは

「僕、詳しいでしょ?」。とてつもない熱量で…

    • 2024年04月09日(火)
    • ドラ番記者プラール

「僕、詳しいでしょ?」。とてつもない熱量でドラゴンズ愛を語ったのが、人気ロックバンド「サカナクション」のボーカル&ギター、山口一郎だ。4日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)で始球式を務めた。

大のドラゴンズファンで、2軍戦もオンラインなどでチェックしているほど。始球式後は「2軍も非常に調子がいいですよね。外野の浜選手とか…」と、とにかく冗舌だった。

大野が打席に入る際には同バンドの「新宝島」を登場曲に使っている。「もっと他の選手にも使ってほしいですね」と山口。おすすめの曲には「『Aoi』はドラゴンズブルーですし、勢いもある。あとは『ルーキー』という曲を、毎年ドラフトで入ってきた選手に使ってもらうルールを球団側でつくってもらえると…」と報道陣を笑わせてくれた。選手の皆さん、ぜひご検討ください。

土屋 あいり