マイティラインとは

11日の2軍広島戦(由宇)でプロ初本塁打を放った樋口。…

    • 2024年04月13日(土)
    • ドラ番記者プラール

11日の2軍広島戦(由宇)でプロ初本塁打を放った樋口。プロ2年目でのうれしい一発は、森野2軍打撃コーチとの”ミニキャンプ”の成果が詰まった一打だった。

春季教育リーグではチーム最多の7打点を挙げた樋口。その後、少しずつ打撃の感覚がずれていた。井上2軍監督から「一度打撃を見つめ直そう」と告げられ、2~4日の阪神戦(鳴尾浜)の遠征には同行せず、ナゴヤ球場で練習に励んだ。「森野さんとボールの見やすさとかバットの出し方とかいろいろ試して、良い形を見つけられたと思います」。

手応えをつかんだ樋口は、5日のソフトバンク戦(ナゴヤ球場)でいきなり2安打。そして、プロ初アーチも放ってみせた。「ダメな時に何を直せば良いのか、良い時にどこを継続すればいいのかを考えながらできれば」と力強く語った。

後藤 正樹