マイティラインとは

梅野が4日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)で本拠地デビューし、…

    • 2024年04月16日(火)
    • ドラ番記者プラール

梅野が4日の巨人戦(バンテリンドームナゴヤ)で本拠地デビューし、1イニングを完ぺきに抑えた。おなじみの球場アナウンスだが、「パーフェクトイニング賞として、スパゲッティハウスヨコイからあんかけスパゲッティセットが贈られます」。初の”あんかけスパ”ゲットの瞬間だった。

ヤクルト時代にもらってうれしかった賞品を聞いてみると、「化粧水ですね」と即答。ヤクルト社製の化粧水は、乳酸菌生まれの保湿成分を配合した高級品として有名。勝利投手になると化粧品セットがもらえることもあったようで、愛用している選手が多数だったという。

そんなお肌スベスベの右腕がグルメ街・名古屋にやってきた。あんかけスパは「素直にうれしいですね。食べてみます」と笑顔。これから何度もゲットできますように。

土屋 あいり