マイティラインとは

開幕戦を直前に控えたナゴヤ球場で藤嶋が肩を落としていた。…

    • 2024年04月22日(月)
    • ドラ番記者プラール

開幕戦を直前に控えたナゴヤ球場で藤嶋が肩を落としていた。「今年こそは、と思ったんですが…」。3月15日の阪神戦(バンテリン)で右内転筋を損傷。「右脚の付け根に痛みがあって…。力が入りませんでした」。2年連続の負傷離脱に無念さをにじませていた。

ただ、けがで出遅れたシーズンの藤嶋は巻き返しがすさまじい。右手血行障害の手術を受けた2019年は7月に昇格して21試合連続無失点。右太ももの肉離れで開幕1軍を逃した昨季はキャリアハイ。「取り返そうという気持ちが働くからですかね」。もちろんけがをしないことが望ましいが、後れを取り返すくらいの数字を残している。

20日にファームで実践登板した右腕。「復帰の過程はほぼ去年と同じ。再現できるように頑張ります」。元気いっぱいにベンチから飛び出す背番号54の姿をファンも待っている。

長森 謙介