マイティラインとは

細川が23日の巨人戦(ひたちなか)で地元・茨城に凱旋(がいせん)した。…

    • 2024年04月26日(金)
    • ドラ番記者プラール

細川が23日の巨人戦(ひたちなか)で地元・茨城に凱旋(がいせん)した。恩師である、明秀学園日立高の金沢成奉監督も球場に駆け付けた。

グラウンドには青森・光星学院監督時代の教え子である坂本(巨人)もいた。「勇人はほっておいても大丈夫なので気にもならないですが、細川は心配で心配でしょうがない。彼にはまだ言える自身があります(笑)」と金沢監督。シーズン中も自ら電話をかけ、打撃論を交わすことが多くあるという。

観戦前は「勇人と細川がそろった試合をひたちなかで見ることは一生ないんじゃないかな。打ってくれればありがたいですけど、打てないか(笑)」と話していた。試合は坂本が先制の適時打、細川がマルチ安打を放った。教え子たちの勇姿を目に焼き付けたはずだ。

土屋 あいり