マイティラインとは

5日までナゴヤ球場で行われていた2軍のソフトバンク3連戦は…

    • 2024年05月06日(月)
    • ドラ番記者プラール

5日までナゴヤ球場で行われていた2軍のソフトバンク3連戦は「ビジターチームデー」と銘打たれ、3日間とも3500枚のチケットが完売する大盛況だった。4日の試合後にはホークスの広瀬、イヒネの両選手によるサイン会も開催。多くのファンがユニホームなどグッズを手に並ぶ様子を見て、「おれももらっていいのかな?」と列の最後尾に並んだのが福だった。

持っていたTシャツに2人のサインを書いてもらい、「めっちゃうれしい! 球場に残ってよかった!」と大はしゃぎ。理由を聞くと、オフの自主トレで福岡に本拠地を置く古巣・JR九州を訪れると「ギータのサイン頂戴!」とよくねだれるんだとか。「その度に『そんな機会ないわ』って言ってたんですよ。これで喜んでもらえます。2人とも間違いなくこれから化けますよ」とサイン入りTシャツを手にウキウキだった。

谷 大平