マイティラインとは

4月30日のDeNA戦の試合前練習中、バンテリンドームナゴヤの…

    • 2024年05月07日(火)
    • ドラ番記者プラール

4月30日のDeNA戦の試合前練習中、バンテリンドームナゴヤの5階席をランニングする人影があった。2日前に今季の1軍初登板を果たした高橋宏だった。

「山井さん(投手コーチ)に『気分を変えるために走ってこいよ』と言っていただいて」とプロ4年目にして初めて上がった5階席。走り始め、右翼席で立ち止まった。外野のバックスクリーン前は「106ビジョン」で区切られており、一般的には周回することができない。その仕様に困惑していたようだったがすぐに再開し、右翼席と左翼席を往復した。

初の試みとなった5階席ラン。ただ「今後はちょっとやるか分からないですけど。高すぎたので」。汗を流すには少し見晴らしが良すぎたよう。気迫あふれる投球で打者に向かっていく姿も、おちゃめな一面も右腕の魅力だと改めて感じた一幕だった。

後藤 正樹