マイティラインとは

直木賞&本屋大賞W受賞待望の映画化 『蜜蜂と遠雷』特別試写会開催!(招待券プレゼント有)

    • 2019年08月21日(水)
    • イベント

“映像化不可能”と言われた傑作が実写映画化、特別試写会招待券をプレゼント!

史上初の快挙となる直木賞(第156回)と本屋大賞(2017年)のW受賞を果たし、現代を代表する作家の一人、恩田陸さんの新たな代表作となった名作『蜜蜂と遠雷』。 “映像化不可能”と言われた傑作が実写映画化され、特別試写会が開催されます。

国際ピアノコンクールを舞台に、亜夜、明石、マサル、塵(じん)という世界を目指す4人のピアニストたちの挑戦、才能、運命、そして成長を描いた本作。

かつてジュニアコンクールを制覇するも、13歳の時に母を亡くし、「ピアニスト」になることから長く逃げてきた天才少女、亜夜。社会人となり妻子を持ちながらも夢を諦めきれず、最後のチャンスと決意してコンクールにエントリーした、明石。音楽エリートとして超名門音楽院に在籍し、優勝候補有力の重圧に挑む、マサル。そして、今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年、塵。

全く異なる境遇にある4人の天才ピアニストたちが国際コンクールでの熾烈な戦いを通じて、互いに刺激し合い葛藤し、成長を遂げ“覚醒”していく物語です。

魂を揺さぶる音を紡ぎ、自分の音楽と向き合います。音楽の神様に愛されているのは誰なのか、天才たちの熱き戦いをお見逃しなく。

出演:松岡茉優、松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士ほか。
監督・脚本・編集:石川慶(『愚行録』)
原作:恩田陸『蜜蜂と遠雷』(幻冬舎文庫)
10月4日(金)より全国東宝系で公開。

◉特別試写会
日時 9月30日(月)18:40開演(18:15開場)
会場 名古屋市公会堂(名古屋市昭和区鶴舞1-1-3)JR中央線鶴舞駅から徒歩3分

☆MYTTLINE友だち登録の方に特別試写会招待券プレゼント!☆

特別試写会の招待券を抽選で5組10人にプレゼントします。MYTTLINEの友だち登録をしていただき、下記応募フォームよりLINEアカウント名を送信ください。
応募フォーム:
https://myttline.jp/myttline-movie-form
応募締切:2019年8月31日(土) 23:59まで

応募を締め切り致しました。当選の方にはLINEにて当選メッセージを差し上げますので、今しばらくお待ちください。

※当選発表は、当選者へのメッセージ送信をもってかえさせていただきます。当選者へのメッセージで、賞品発送先の連絡方法をお知らせします。ご案内の期日までに当方で内容の確認ができない場合は当選を無効・取り消しとします。また住所不明や長期不在などの理由で賞品をお届けできない場合、抽選時や賞品発送時点で友だち解除やブロックをされている場合には、応募・当選を無効とします。