マイティラインとは

秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」の取材で、14日に宮崎入りした。…

    • 2024年10月17日(木)
    • ドラ番記者プラール

秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」の取材で、14日に宮崎入りした。記者は初めての宮崎県。空港を一歩出るとヤシの木がお出迎え。そして、急なスコールで全身ずぶぬれになり、初日から南国を感じるには十分だった。

気温も日中は30度近くまで上がることもある。まだ残暑が厳しい名古屋同様、カラっとした秋の日差しを感じる。こちらも宮崎に来るのは初めてだという福田は、「全然変わらない。暑いです」と南国の気温にお手上げの様子だった。

ルーキー左腕にとっては、2年目の1軍登板を目指して鍛錬を積むオフ。「めちゃくちゃしんどいですが、ウエートや走り込みもしっかりついていけてます」と充実感をにじませる。現在、フェニックス・リーグでは8イニング無失点、若手の躍動からも目が離せない。

後藤 正樹