ドラフト5位指名を受けた北照高・高橋の仮契約は、…
-
- 2024年11月30日(土)
- ドラ番記者プラール
ドラフト5位指名を受けた北照高・高橋の仮契約は、北海道小樽市内に本店を構える「おたる政寿司」で行われた。小樽駅から運河へ向かうまでの一角は「小樽寿司屋通り」とされ、すし屋がずらりと並んでいた。
会場がすし屋だったことについて高橋は「大好きなので、ありがたいですね」とニコリ。最も好きなネタはマグロだそうで、「何でも大好きです。スシローによく行っていますね。20貫近くは食べていたと思います」と愛を語ってくれた。
「おたる政寿司」は創業80年以上の歴史を誇る老舗で、本人は初来店という。仮契約の会見後はスカウト陣、両親とともにお店自慢のすしをほおばっていた17歳。緊張した面持ちが何とも初々しかった。
土屋 あいり

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。