今月9日、闘病中の子どもとその家族が暮らす施設・・・
-
- 2025年12月25日(木)
- ドラ番記者プラール
今月9日、闘病中の子どもとその家族が暮らす施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス なごや」(名古屋市昭和区)を訪問した福。交流会では子どもからの質問コーナーがあったのだが、突如、左腕からこんな逆質問をしたという。
「みんなの好きなお総菜は何ですか?」
子どもたち、そしてその親からメニューを聞き終えた左腕。すると交流会終了後、両手にいくつものポリ袋を抱えて施設へリターン。袋の中には、ひとりひとりが答えたお総菜全てと、たくさんの種類のお菓子がぎっしり詰まっていたという。
「僕ひとりにできることは限られているけど、闘病を頑張る子どもたち、そしてそのご家族に少しでも笑顔になってもらえたら」。“福サンタ”からのちょっぴり早いクリスマスプレゼント。施設内が笑顔で満たされたのは、言うまでもありません。
長森謙介

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。
