マイティラインとは

バイヤーさんが選び抜いた珈琲の頂けるお店 珈琲工房 豆屋【多治見市・モーニング】

    • 2020年01月08日(水)
    • グルメレポート

豆屋さんは自家焙煎のコーヒー専門店。珈琲豆は鮮度が命!珈琲歴35年のバイヤーさんが世界中から選び抜いて集めた珈琲豆でこだわりの1杯をいただくことができます。

場所

豆屋さんの所在地は多治見インターチェンジをおりてから土岐市方面に走り「住吉町5」の交差点を左折。左折して虎渓山を目指してのぼっていくと左側に豆屋の看板が見えてきます。

外観・雰囲気

豆屋と書かれた大きく分かりやすい看板が目立ちます。豆屋さんのお店の外からはコーヒー豆のいい香りが漂い、店内は広々としており木のぬくもりが感じられます。

私の選んだメニュー

抹茶ラテ + モーニング

モーニングは飲み物を頼むとトーストとマーガリン、イチゴジャム、そしてゆで卵が付いてきます。抹茶ラテはほんのりと抹茶の味わいが感じられるラテでした。

お店のオススメ

ブレンドコーヒー

豆屋オリジナルブレンドをはじめ、豆の種類や煎り方を調整したいくつかのブレンドコーヒーが用意されています。初めての方にもオススメです!

ストレートコーヒー

豆屋が厳選して仕入れた世界の珈琲豆をそのままお楽しみいただける商品です。 コーヒー好き、コーヒー通の方にオススメです!

スペシャルティーコーヒー

選び抜かれた珈琲豆のみを使用した最高級の珈琲豆。際立った素晴らしい風味で欠点がありません。 最高級を楽しみたい方にオススメです!

まとめ

今回は、珈琲工房 豆屋さんをご紹介しました。専門店というだけあってコーヒーのメニューも豊富で迷ってしまいます。

珈琲豆にこだわったお店なので店内で自家焙煎された珈琲豆も販売されていますし、ネット注文も受け付けています。コーヒー好きの方、是非コーヒーを飲み比べ味わってみてください。 スイーツも全て自家製で四季折々の味覚が楽しめるようです

住所
岐阜県多治見市虎渓山町2-63
電話番号
0572-21-6189
営業時間
8:30~19:00
モーニング 8:30~11:00
定休日
水曜日
駐車場
HP
https://www.mameya-tajimi.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント