【コロナ対策】番外編(夕歩道より)見知らぬご同輩ともいずれどこかで
-
- 2020年04月27日(月)
- いいね新聞生活
テレワークに入って思い知らされた。歩数計のカウントを、いかに通勤で稼いでいたか。というわけで、毎日朝晩時間を決めて、近所を歩くように心がけている。葉桜の緑が、随分濃くなった。
少しずつコースを変えて、30分から1時間。ツツジのつぼみが膨らんで、どこから種が飛んできたのか、あぜ道でハナショウブが揺れている。目の前を高速でツバメが横切った。お帰りなさい。
時折出会う見知らぬご同輩。目を交わしてマスクの中から「こんにちは」。まるで励まし合うように。いまはただ、すれ違うだけだけど、いずれどこかであの人たちと、立ち話でもしてみたい。
(2020年4月18日付中日新聞夕刊より)※この記事は、中日新聞社の許諾を得て転載しています。
※刻々と変化する岐阜県内の感染状況は、日々の朝刊でご確認いただき、感染予防に努めて下さい。
2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。