マイティラインとは

こだわりのオリジナルブレンド珈琲 自家焙煎 豆灼(まめや)【多治見市・モーニング】

    • 2020年11月05日(木)
    • グルメレポート

豆灼(まめや)さんは、多治見市広小路にある自家焙煎のコーヒー豆を販売されているお店です。 店舗の奥にはカフェスペースもあり、コーヒー好きの皆さんの憩いの場になっています。

場所

豆灼(まめや)さんの所在地は、多治見市役所本庁舎近くの広小路通りにあります。 

国道19号線を土岐市方面に向かって進みます。弁天町の交差点を右折して土岐川を渡ります。多治見橋南の交差点を右折して道なりに進みます。

広小路3の交差点を左折して100メートルほど進むと右手に見えてきます。

外観・雰囲気

店内に入ると自家焙煎のコーヒー豆の販売スペースがあります。

奥に進むとカフェスペースがあります。

私の選んだメニュー

マイルドコーヒー モーニングセット

ブレンドコーヒー3種類から選べます。酸味の少ないマイルドコーヒーにしました。

香りもよく苦みもある上品なコーヒーです。モーニングは、バタートーストマーマレードジャムが付きます。

まとめ

今回は、豆灼(まめや)さんをご紹介しました。

何種類かの豆をブレンドして自家焙煎した珈琲豆を使用して、ハンドドリップで1杯ずつ丁寧にコーヒーを入れてもらえます。 創業から50年ほど。コーヒーにこだわりをもったマスターのいれてくれるコーヒーは格別ですよ!

住所
岐阜県多治見市広小路4丁目37
電話
0572-22-0650
営業時間
8:30~17:00
モーニング 8:30~11:00頃まで
定休日
水曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント