マイティラインとは

大正5年創業の和菓子屋さん  梅園菓子舗【多治見市・和菓子】

    • 2020年05月21日(木)
    • グルメレポート

多治見市の梅園菓子舗さんは大正5年創業和菓子屋さん

全国6位に輝いた、どら焼きをはじめ羊羹カステラ最中お饅頭など様々な種類の和菓子が販売されています。それぞれの季節にちなんだお菓子も楽しめますよ♪

場所

梅園菓子舗さんの所在地は市内から国道19号線を土岐市方面に向かい、「弁天町」の信号を右折。

しばらく直進して多治見橋を渡り「多治見橋南」の信号を斜め右側に進みます。突き当たり銀座商店街を右折すると右側にお店があります。

外観・雰囲気

外観は歴史を感じる昔ながらの老舗和菓子屋さん。店内は広くはありませんが、入ってすぐのレジのところにお菓子が並んだショーケースがあります。

私の選んだメニュー

いちご大福

柔らかい大福生地に、梅園さんオリジナル練乳たっぷりのミルク餡いちごが丸ごと包まれています。

梅園さん自慢いちご大福です!販売期間は1月上旬〜4月下旬頃です。

お店のオススメ

どら焼き

日経新聞「おいしいどら焼きランキング」全国6位に輝いたどら焼きです!お店でも人気No.1の商品です!

生地ふっくらとしており、中には粒餡がたっぷり入っています。あんこは甘すぎず、バター入りなので甘塩っぱく相性抜群です。

まとめ

今回は、梅園菓子舗さんをご紹介しました。

全国6位に輝いたどら焼きが人気のお店。美味しいどら焼きを食べたい方に是非オススメします。お店の商品はネットでも注文できますし、のしも準備していただけるので贈答用としてもオススメです。 季節によっても旬のお菓子を味わうことができます。

駐車場はお店横の車庫になります。

住所
岐阜県多治見市新町1-2-6
電話
0572-22-1088
営業時間
9:00~19:00
定休日
水曜日・第3木曜日
駐車場
HP
https://www.umezono-kasiho.jp/

麩まんじゅう・栗きんとんが人気!老舗が多い多治見でおすすめの和菓子屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント