マイティラインとは

涼を求めて~梅雨の晴れ間にぶらり散歩~小名田町

    • 2020年06月22日(月)
    • ぶらり散歩

不動明王の滝と小名田緑地を訪ねて

県道381号線、 小名田不動尊のバス停付近、「小名田 不動瀧入り口」を入ったところに駐車場があります。

車を停め 、せせらぎをBGMに緑に覆われた涼しい道を歩いていくと、複合施設「アルティストビラージュ」のその奥に不動明王の滝の入り口があります。

解説板を読んで入山。沢沿いに約300m上がったところに滝はあります。水量は少ないですが、ひんやりとした空気に包みこまれます。

アルティストビラージュには、カフェレストランアトリエなどがあり、休憩や散策が楽しめます。予約制のお店もあるため、事前に確認するといいでしょう。また、アトリエでは季節の展示などが見られることもあります。

ここから少し足を延ばして小名田緑地まで散歩しましょう。

県道381号線まで戻り右方向に歩きます。 次の信号を右に上がっていきます。先ほどとは違い今度は、日陰の少ないアスファルトを歩きますが、ここでも川の流れる音が心地良く聞こえてきます。左手にある階段を上がると緑地公園に到着。

遠くには山々が見え、周りに高い建物がなく開放的な場所です。

東屋に蜂の巣発見!気を付けてください。

梅雨の晴れ間の1日。運動不足の解消に歩いてみては。水筒持参日焼け・虫よけ対策があるといいでしょう。