マイティラインとは

多治見駅近くのたこ焼き屋さん 多治見たこやき本舗【多治見市・テイクアウト】

    • グルメレポート

2016年にオープンした多治見たこやき本舗さん。なんとこの春たこ焼きが全8種類に増えて、リニューアルオープンされたばかりなんです。

店主は若くて気さくなお兄さんで、店内の様子から特に若い世代のお客さんに親しまれているようです。 種類が豊富なので、飽きがこない何度も通えるお店です。

場所

多治見たこやき本舗さんの所在地は、多治見駅からも近い多治見市豊岡町にあります。

多治見駅南口のロータリーを左に出ます。1つ目の本町2の交差点を右折します。

左手前方に、ヤマカまなびパークが見えます。多治見たこ焼き本舗さんはヤマカまなびパークの少し手前にあります。

駐車場はありませんが、お店から徒歩1分のながせ通り商店街にあるパーキング・MAYパークですと2時間無料で停められます。

外観・雰囲気

お店の上に掲げられた大きな看板が目印です。

お店が開いている時は、お店の両サイドにのぼりも立ちます。

お店の正面の窓口からの注文できますが、正面右の入り口から中に入って待つこともできます。

店内にはカウンター席が6つあり、こちらでの飲食も可能です。

店内の壁にはお客さんの写真が飾られており、自由に書き込めるメッセージボードにはたくさんのお客さんの声が描かれていました。

私の選んだメニュー

秘伝のソース 6個400円

焼きたては外がこんがり、食べるとふんわりした食感です。

ダシがよく効いており、ソースとマヨの甘辛加減がちょうどいい具合です。

なんといっても中のたこが大きいこと!!

1つ1つも大ぶりなので、6個でもお腹が満たされるほど食べ応えがあります。

お店のオススメ

炙りチーズマヨ 6個450円

その場で炙って出して下さり、チーズについた焦げ目が食欲を引き立てます。

炙りチーズの塩気ダシの効いた生地がマッチした濃厚さは、やみつきになりますよ!

まとめ

今回は、たこ焼き本舗さんをご紹介しました。

たこ焼きの他にも、あげたこから揚げたませんもあります。

から揚げは全4種で、話題のヤンニョム味もありますよ!

飲み物ソフトドリンクからお酒まで用意されているのも嬉しいですね。

電話受付もOKとのことなので、来店時には電話予約がオススメです。

住所
岐阜県多治見市豊岡町1-4-1
電話
0572-51-4306
営業時間
11:00~20:00
定休日
月曜日
駐車場
無 (ながせ通り商店街のMAYパーク駐車場が2時間無料で利用できます)
Instagram
@takoyakihonpo0451

多治見市で人気の たこ焼き・お好み焼き・焼きそばのお店をご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント