マイティラインとは

暑い多治見を楽しむ「永保寺夏祭り」を開催します!

    • 2020年07月29日(水)
    • イベント

暑い多治見を熱く盛り上がろう!永保寺夏祭り

この夏はコロナ禍で各地のイベントや夏祭り、市の花火大会が中止になるなど、少しさみしい夏になりそうです。

そんな中、「何かできることはないか、何か楽しみ方があるのでは」と、多治見小商業組合が立ち上がり、虎渓山永保寺の協力の下、露店を楽しむ祭りを開催します。

かき氷、焼きそば、金魚すくい、輪投げなど約30のさまざまな露店が出展し、多治見の暑い夏を熱く盛り上げます

「せめて雰囲気だけでも楽しんでもらいたい、夏の思い出作りになれば」と同組合長の馬場信秋さん、真紀子さん夫妻は話します。

今年は夏休みが短いことや、混雑を緩和するために来場の機会が振り分けられるようにと8月8日からの土曜、日曜、祝日に開催します。

また来場された小学生以下の子どもたちにはプレゼントを用意し、開催日のどこかでサプライズゲストを迎えてのイベントも企画しています。

楽しむのはもちろん、出店者の応援もかねて皆さんのお越しをお待ちしています。

※サプライズゲストによるイベントは、都合により中止の場合もありますのでご了承ください。

来場の際には、マスク着用、ソーシャルディスタンス、ごみの持ち帰りにご協力をお願いします。

日時
2020年8月8日(土)、9日(日)、10日(月・祝)、15日(土)、
16日(日)、22日(土)、23日(日)、29日(土)、30日(日)
時間
14:00~21:00(雨天決行/荒天中止)
場所
虎渓山永保寺駐車場
住所
岐阜県多治見市虎渓山町1-40(虎渓山永保寺)

写真はすべてイメージです。