マイティラインとは

多治見市の銘菓「フリアン」 ラ・メール・ブランシュ【多治見市・ケーキ】

    • 2020年08月13日(木)
    • グルメレポート

ラ・メール・ブランシュさんは多治見市で30年以上続くケーキ、洋菓子のお店です。

見た目も可愛いらしい色とりどりのケーキや焼き菓子、多治見市観光協会の推奨品にも認定されている「フリアン」などギフトにもオススメのお菓子が沢山あります。

場所

ラ・メール・ブランシュさんの所在地は多治見市前畑町です。

多治見インターを出て国道248号線を瀬戸市方面に進みます。土岐川の手前の市民病院前の信号を右折してすぐ左手に店舗があります。

外観・雰囲気

白とブルーのオシャレな外観です。道路側には多治見らしいタイルが装飾されているところもあります。

店内のショーケースには彩りキレイなケーキ、生洋菓子が並んでいます。

焼き菓子、ショコラなどのギフト向け商品も沢山あります。

私の選んだメニュー

パンナコッタ

甘酸っぱいマンゴーソースフルーツジュレ濃厚なパンナコッタの組み合わせです。

見た目では分かりませんが、パンナコッタの中にはフルーツソースも隠れています♪

お店のオススメ

フリアン

多治見市観光協会の推奨品にも選ばれている、ラ・メール・ブランシュさんの人気No.1のアーモンドとバターの香る焼き菓子です。

この日は、開店1時間ほどで売り切れてしまって次の焼き上がりを多くのお客様が予約をして待っていらっしゃいました。

カヌレ

フリアンに次ぐ人気の商品のカヌレ。表面はカリっと香ばしく、少しホロ苦い感じです。

中はしっとり焼きプリンの様な甘み表面のホロ苦い感じと相性抜群な、どこか懐かしいお菓子です。

まとめ

今回は、ラ・メール・ブランシュさんをご紹介しました。

見た目も可愛いらしい沢山のお菓子の並ぶ店内、どのスタッフさんも笑顔で丁寧に応対されていました。

人気No.1のフリアンは、日持ちは1週間と長いので「多治見市のお土産」として帰省の際などのお土産にもいいですね!

誕生日や記念日などのアニバーサリーケーキの予約も店頭やお電話で受け付けしています。 可愛いらしいケーキは季節限定の商品もありますので、ぜひお店に足を運んでください!

住所
岐阜県多治見市前畑町3-31
電話
0572-24-3680
営業時間
10:00~19:00
(現在は短縮の場合もありますので店舗にご確認ください)
定休日
月曜日
駐車場
HP
http://www.lamerb.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント