マイティラインとは

作家さんたちの器が揃う!カフェ&器のお店 ガレリア織部【多治見市・モーニング】

    • 2020年08月16日(日)
    • グルメレポート

多治見駅から徒歩5分程の場所にあるガレリア織部さん。陶磁器産業が盛んな多治見市ならではのお店です。

陶磁器のギャラリーなども併設されている癒しの空間で、モーニングはいかがですか?

場所

ガレリア織部の所在地は多治見駅北口を出て1つ目の信号を右折すると左手に見えます。

多治見駅から徒歩5分程の場所にあります。お車でお越しの場合、駐車場は建物の裏手にあります。

外観・雰囲気

スタイリッシュな外観で、とてもお洒落な印象です。カフェは1階にあります。

中に入ると、吹き抜けの中庭も設けられており自然を感じながらお茶や買い物を楽しめます

私が選んだメニュー

食べ比べ3種セット

抹茶ミニ食パン(柚子ジャム添え)たまごクロワッサン小倉ホイップパンドリンクコーヒーゼリーのセットです。

どのパンもサクサクで香ばしく美味しく頂きました。名古屋めしでもある小倉ホイップパンは、粒あんがたっぷりサンドされています。

お店のおすすめ

ショップ

たくさんの作家さんの作品を手に取って、実際に見て購入することができます。

器の表情は1つ1つ違うため、お気に入りの作品をぜひ見つけてくださいね。

ギャラリー

数々の作品が展示してあります。静かな店内なのでゆっくり、作品を楽しめる印象でした。

まとめ

今回はガレリア織部さんを紹介しました。

陶磁器産業が盛んな多治見ならではの、ギャラリーショップカフェが1ヶ所で楽しめるガレリア織部さん。カフェで使われている陶器も、こだわりがあって素敵でした。

今回はモーニングでお邪魔しましたが、ケーキワッフルなどの他に暑い季節には、かき氷メニューも沢山ありました。

モーニング以外にもパスタピザなどもあるのでランチでの利用もいいですね♪

住所
岐阜県多治見市白山町2-222
電話
0572-56-8830
営業時間
9:00~18:00
モーニング 9:00~11:00
定休日
年中無休
駐車場
HP
http://oribe-minoyaki.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント