マイティラインとは

メニュー豊富なお蕎麦屋さん! そば屋 てんとろ【多治見市・ランチ】

    • 2023年09月03日(日)
    • グルメレポート

そば屋てんとろさんは、多治見市太平町にあるお蕎麦屋さんです。
北海道産100%の玄蕎麦、鰹と利尻昆布のだしが効いた汁が自慢で、丼物や蕎麦とミニ丼ぶりのセットメニューもあります。

場所

そば屋てんとろさんの所在地は、多治見インターを出て国道248号線を瀬戸市方面へ直進します。「音羽町」の交差点を右折して、国道19号線に入ります。
1つ目の「多治見市太平町」の交差点を右折して200mほど進むと右手に見える飲食店が沢山入る建物内にあります。

以前ご紹介した、麺屋もり田さん、EIGHT 8 CAMP(エイトキャンプ)さん、南大門(なんだいもん)さんと同じ敷地内です。

外観・雰囲気

沢山の飲食店が入る建物の1階に、てんとろさんがあります。入口にはメニュー表も貼ってあるので入店前にメニューを見ることができますよ。

のれんをくぐって店内に入り券売機で食券を購入します。店員さんに食券を渡して席に着きます。
席まで注文した物を運んで貰えます。食後は返却カウンターへ食器を片付けるスタイルです。
2人掛け、4人掛けのテーブル席が沢山あり、カウンター席もありました。

私の選んだメニュー

冷やしたぬきそば

券売機の「1番人気!」のポップにひかれて、冷やしたぬきそばをお願いしました。
「たぬきそば」ですが、甘めに味付きされたおあげもトッピングされています。その他は、天かすとネギのシンプルなトッピングです。冷水で冷やされた蕎麦は暑い季節にはぴったりですね。

お店のオススメ

ミニとり天丼とそばのセット

甘辛のタレが絡まった大きなとり天が2個載った、とり天丼。ミニでもボリュームがあります。
ご飯にも甘辛のタレがしみていてシャキシャキのキャベツと良く合います!マヨネーズはお好みで♬
小さなポットで蕎麦の茹で汁も提供してもらえるので、蕎麦湯も楽しむことができます。

テイクアウト

定番のとり天の他、甘辛の味付けのヤンニョムとり天などがお持ち帰りできますよ♪

まとめ

今回は、そば屋てんとろさんをご紹介しました。
定番のお蕎麦メニューも10種類以上ありトッピングの種類も豊富です。その他に「季節限定そば」もあります。来店時は、野菜の彩りも綺麗な「夏野菜カレー蕎麦」が季節限定そばでした。
サラリーマンからお子様連れまで老若男女問わずご利用しやすいお店だと思います。
テイクアウト商品もあるので、お店の味をご自宅で楽しむ事もできますね♪

住所
岐阜県多治見市太平町6-164
電話
0572-23-2901
営業時間
11:00~20:30
定休日
無休
駐車場
有(他の飲食店との共同駐車場です)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント