マイティラインとは

【閉店】ワンコインのお得なモーニング! わははの喫茶店【多治見市・モーニング】

    • 2020年10月18日(日)
    • グルメレポート

※こちらの店舗は記事公開後に閉店いたしました※

わははの喫茶店さんは、明治初期~昭和初期にかけて建てられた商家や蔵が残る本町オリベストリートの陶都創造館内にあるお店です。

陶都創造館内には、わははの喫茶店さんの他にも多治見市の銘品を扱うお店や観光案内所もあるので散策の立ち寄りスポットにもなっています。

場所

わははの喫茶店さんの所在地は、多治見市本町にあります。

多治見市役所本庁舎からも近い、本町オリベストリート沿いの陶都創造館の1階にあります。

外観・雰囲気

店内は、カウンター席が3席、テーブル席が5席ほどあります。

お天気の良い時はテラス席もオススメです♪

私の選んだメニュー

アイスティー モーニングセット

ドリンクの料金のみで、トースト、サラダ、ゆで卵がセットになっています。

ドリンクは、すべて400円でいただけるのでとてもお得ですね!

お店のオススメ

ランチタイム

平日日替りランチ土日祝日カレーランチが頂けます。カレーランチは500円とワンコインで食べることが出来ます!

多治見市PRセンター

多治見市のマスコットキャラクターのうながっぱのグッズなど多治見市の銘品を購入することができます。

うつわや多治見

陶器の街、多治見!地元作家の作品展示即売されています。

通常でもお得ですが、今ならMINOYAKI GOの特典で多治見市が購入金額の一部を補助してくれます!

まとめ

今回は、わははの喫茶店さんをご紹介しました。

店内には、年配のお客様からオリベストリートのパンフレットを見ている観光客らしきお客さんもいらっしゃいました。店名の通り賑やかな笑い声で溢れていました♪

すぐ隣の、うつわや多治見で購入した、器での飲食も可能なのでお気に入りの器でいただくコーヒーも『陶器の街・多治見』らしくてイイですね!

住所
岐阜県多治見市本町5丁目9-1 陶都創造館1階
電話
0572-26-8509(代)
営業時間
10:00~16:00(土日祝日は17:00まで)
モーニング 10:00~11:00
ランチ   11:30~14:00
定休日
なし(陶都創造館の休日に順ずる)
駐車場
HP
https://www.toutokan.jp/blank-3

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント