マイティラインとは

本場、韓国の味! 甘味処 池(いけ)【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年10月20日(火)
    • グルメレポート

甘味処 池さんは、多治見インター近くにあるタピオカドリンクかき氷などがいただけるお店です。

また母体である、株式会社エイシンさんが製造されている、コリアン餅なども販売されています!

場所

甘味処 池(いけ)さんの所在地は、多治見市金岡町です。

多治見インターを出て、すぐの信号を左折して陶都通りに入ります。道なりに進んで2つ目の信号を右折します。

すぐの三叉路を右手に入り100メートルほど進むと右手に見えてきます。

外観・雰囲気 

同じ建物内に、コリアン餅などの製造工場があります。お店の入口横には手作りアイスの冷凍庫が設置されています。店内にはお餅キムチなどの並ぶ冷蔵庫や冷凍庫が並びます。

イートイン用のテーブルも3ヶ所ほどあります。

私の選んだメニュー

花だんご(3色ソンピョン)

ピンク→ピーナッツ餡、白→抹茶こし餡、よもぎ→粒あんが包まれています。

ピーナッツ餡を初めて食べましたが、五平餅のタレの様な味で親しみやすい味だと思います!

お店のオススメ

3色詰め福包み(生餅)

ほんのり甘いお餅に、白いんげん・小豆・きな粉がかかっています。

単品での販売もありますが、3色詰めで食べ比べするのもイイですね♬

韓国系 食材

トッポギ餅やトッポギにも使える辛味タレキムチなど手作りの品が多数あります。

店頭での販売やネット販売もされています。

まとめ 

今回は、甘味処 池(いけ)さんをご紹介しました。

ご紹介した、ソンピョンなどは韓国ではお正月やお盆、お子様の1歳のお祝いにも食べられているそうです。冷やして食べても美味しくいただけます。

また2019年度の多治見市観光協会の推奨品にも認定されている、廿原ええのおの苺を使用した、いちごミルクアイスキャンディもオススメです♬

住所
岐阜県多治見市金岡町2-25-3
電話
0572-23-8684
営業時間
10:00~18:00
定休日
不定休(お電話で確認されてからの来店が確実です)
駐車場
HP
http://k-eishin.com/?mode=f12

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント