マイティラインとは

ジュエリーショップ併設のカフェ  VIVID(ヴィヴィッド)【多治見市・モーニング】

    • 2020年10月27日(火)
    • グルメレポート

VIVID(ヴィヴィッド)さんは、多治見市白山町にあるジュエリーショップです。

ブライダルジュエリーなどの装飾品からパワーストーン等を扱っている傍らでカフェ営業もされています。

場所

VIVID(ヴィヴィッド)さんの所在地は、多治見駅から徒歩5分(約500m)。北口を出て虎渓用水広場の横を通り、そのまま直進すると右手に見えてきます。

車の場合ですと、国道19号を土岐方面に向かい、十九田の交差点を左折。300m程走ると、左手に見えてきます。オレンジ色の看板が目印です。

外観・雰囲気

ジュエリーショップではありますが、ティータイムの大きな写真が掲げられていて見た目は今どきのおしゃれカフェです。

店内に入ると、向かって右がカフェコーナー。左側の一角がジュエリーコーナーとなっていました。

カフェスペースには、4人掛けのテーブルが4つ、カウンター席は3つありました。宝石店らしい貴賓溢れる雰囲気で、テーブル席の壁には、ガラス細工等が飾られたショーケースが設置されています。

モーニングで伺った際には、まだジュエリーには幕がかけられていました。

カフェスペースの奥には、大きな円卓も置かれており、大人数で利用できるので会合も行えそうです。

私の選んだメニュー

ロイヤルミルクティー

ドリンクの種類が豊富。モーニングの時間帯にドリンクを頼むと、ドリンクバターあんトースト茹で卵デザートがワンプレートになって出てきます。

この日のデザートは、オレンジゼリーでした。

ロイヤルミルクティーは、生クリームのせ。ガムシロも入った状態で出てきます。ミルクが強めなので甘めの紅茶が好きな方にオススメです。紅茶のクセがないので、お子さんでも飲めそうです。

お店のオススメ

厚焼きホットケーキ

メニュー表とは別でテーブルに置かれていた、厚焼きホットケーキのメニュー。シロップ3種類から選べるようです。ドリンクとセットで頼めば、100円以上お得に食べられます。こちらの商品は、14時以降注文が可能です。

まとめ

今回は、VIVID(ヴィヴィッド)さんをご紹介しました。

入り口には消毒液もあり、店内は清潔感が溢れていました。テーブルの間には高めの仕切りも設置してあるので、今の時期も安心して通えそうです。

ランチ営業もされていて、スープサラダがセットになったピラフパスタをいただく事が出来ますよ。

住所
岐阜県多治見市白山町3丁目13
電話
0572-24-2360
営業時間
8:30~17:30 (ラストオーダー 17:00)
モーニング 8:30~11:00
ランチ   11:30~14:00
定休日
水曜日
駐車場
有(約6台)
HP
http://www.jewel-vivid.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント