マイティラインとは

ウエスタンフードのお店♪ ALLEY CAT CAFE(アリーキャットカフェ)【多治見市・ランチ】

    • 2020年11月08日(日)
    • グルメレポート

ALLEY CAT CAFÉ(アリーキャットカフェ)さんは、本町オリベストリートにある「ナローロードビルディング」の一角にあるウエスタンフードのお店です。

お昼はランチ、夜はディナー&バー営業をされています。建物内には服や雑貨、陶器のお店も併設されており、2階にはヒーリングサロンもあります。料理の提供時に使われているお皿や小鉢は、ビル内の陶貨店でも販売されていますよ。

場所

ALLEY CAT CAFÉ(アリーキャットカフェ)さんは、多治見市役所 本庁舎から徒歩2分のところに位置します。

多治見橋を市役所方面に渡り、道なりに「陶都創造館」の前を右折。小路町通りに入り「ひしや文具店」のある十字路を左に入ると、左手にお店があります。

外観・雰囲気

オリベストリートから少し中に入ったところにあり、あまり目立たない場所にあるもののとてもオシャレな建物です。シンプルモダンな建物にはテラス席もあり、お天気のいい日には気持ちのいい風を浴びながら飲食を楽しむことができます。

入り口を入ると左右には可愛らしい雑貨が並べられており、正面にはピアノがあります。ハロウィンの時期ということで、ハロウィングッズもたくさん並べられていました。

向かって右が陶器や雑貨屋さん、左がカフェとなっています。

カフェ内は黒を基調としてすっきりとまとまっており、カウンターにはたくさんのお酒が並んでいました。店内中央のテーブルはテイクアウト客専用として使われておらず、コロナ対策もばっちりでした。

手描きの可愛らしい看板もありました。

私の選んだメニュー

A5和牛ステーキ丼

こちらのランチメニューには、すべて前菜がついてきます。

この日の前菜は、明太マヨマカロニ・クリームコロッケ・きゅうりとささみの和え物でした。

ランチメニューに前菜がついてくるだけでもお得感があるのに、3種類とボリューミー。コロッケは揚げたてで、外はカリっとして中からクリームがあふれ出てくる触感が最高でした。

下のごはんが見えないほどにお肉がぎっしりのっています。こちらのステーキは開店以来数多くのリピーターに支持されているだけあり、柔らかくて絶品でした。お肉にマッチした濃厚なソース、下のご飯は大葉和えでさっぱりとしており、バランスも良かったです。

ランチの時間帯は、ドリンクメニューも150円~とお得です。

お店のオススメ

テイクアウトメニュー

こちらのお店では、「コロナ撃退応援キャンペーン」と称してコロナ終息までの当面の間、テイクアウトメニューを期間限定価格で食べることができます。パスタや丼は500~600円、WAGYU Café丼も1000円ととってもお得!学生さんなら、学割スペシャルでさらにお得に食べることができちゃいますよ。

※ランチの惣菜セットは別売りです。

まとめ

今回は、ALLEY CAT CAFÉ(アリーキャットカフェ)さんをご紹介しました。

屋根付きテラス席では犬や猫とも一緒に食事ができるようで、ワンちゃんを連れて来店されている方も見えましたよ。 ビル内にある他のお店にもかわいい商品がたくさん溢れているので、お食事ついでにショッピングも楽しんでみて下さいね。

住所
岐阜県多治見市小路町40-8
電話
0572-26-7222
営業時間
日・月  10:30~16:30 (L.O 16:00)
水~土  10:30~21:30 (L.O 21:00)
ランチ  10:30~14:00
ディナー 17:00~21:30
定休日
火曜日
駐車場
有(約3台)
HP
http://nrb.life/
Instagram
@alleycatcafe_nimu

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント