マイティラインとは

定番&期間限定のモーニング! KURI KURI(クリクリ)【多治見市・モーニング】

    • グルメレポート

KURIKURI(クリクリ)さんは、おいしい香りをコンセプトとして、自家焙煎の珈琲世界各地から集めた紅茶などたくさんのドリンクメニューを用意されています。その数なんと80種類以上!そのこだわりはコーヒー豆や紅茶の葉だけにとどまらず、より美味しく飲んでもらうためにお水にもこだわられているということです。

モーニングにランチ、カフェタイムまですべて楽しめる豊富なメニューが取り揃えられていますよ。

場所

KURIKURI(クリクリ)さんは、多治見市街からホワイトタウンに上がっていく道中にあります。

県道13号豊田多治見線を笠原方面に向かい、京町2の交差点を斜め右に入ります。そのまま直進し、京町4の信号を左折して坂を上っていくと、左手に見えてくる3階建ての建物の1階部分に位置します。

外観・雰囲気

木目をふんだんに使い、手作り感のあるカントリー調の可愛らしいお店です。

店内には、こだわりのカップが綺麗に並べられており、こちらもカントリー調のインテリアで統一されていました。入り口やカウンター、お店の奥にはハンドメイド品も置かれていました。

私の選んだメニュー

マサラアイスチャイ 

オレンジチョコトースト(期間限定)

チャイはクセがあるので好き嫌いの差がはっきりと出ると思いますが、こちらのチャイはクセがなく、とても飲みやすいものでした。こだわりのおいしいお水のせいでしょうか?ミルク感もしっかりあり、ほどよい甘さで美味しかったです。

モーニングは、せっかくのなので期間限定のメニューを選ばせてもらいました。オレンジジャムチョコレートソースがかかっていて、甘酸っぱい仕上がりのトーストでした。

モーニングは時間内にドリンクを注文すると、無料でついてきます。定番の6種類に加え、期間限定のメニューが1種類の計7種類からお好みで選ぶことができます。

お店のオススメ

焼きハヤシ

ランチの定番焼きハヤシ。ハヤシライスなら食べたことがあると思いますが、焼き上げられたハヤシライスは初めて見るのでは?焼きハヤシにも4種類あり、お店の人気メニューだそうです。

パフェ

常に新作が出ることで人気のパフェ。なんとアイスクリームから手作りされています。同じ名前でも乗せるパフェに合わせて味を変えているというこだわりっぷり!

一度メニューに出したパフェは二度と作らないということなので、期間内に食べに行かなければいけません。その為パフェを目当てに遠方から遥々訪れる方も少なくありません。

その時に出ているパフェメニューは窓際に飾られています。

まとめ

今回は、KURIKURI(クリクリ)さんをご紹介しました。

どの時間帯も定番メニューに加えて、期間限定のメニューが登場します。期間限定メニューは、2週間ごとに変わっていくので先が楽しみですね。いつ行っても新鮮なメニューに出会えるので定期的に通いたいお店です。

さらに、「朝パフェ」なるサービスもあり、平日の朝にお好きなパフェを頼むと、オススメの珈琲や紅茶無料でついてくるそうです。「朝パフェ」を楽しむ主婦の方も多いみたいですよ♪

住所
岐阜県多治見市大畑町大洞48-28
電話
0572-25-0964
営業時間
9:00~18:00(L.O.17:30)
モーニング 9:00~11:00
定休日
火曜日
駐車場
HP
http://kurikuri1997.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント