マイティラインとは

カレー&パンのお店! CAFÉ NEU!(ノイ)【多治見市・ランチ】

    • 2020年12月01日(火)
    • グルメレポート

CAFÉ NEU!(ノイ)さんは、多治見の人気カレー店です。

ノイさん目当てに遠方から訪れるお客さんも多く、開店前に列ができていることもしばしば…。

カレーの種類が豊富で日替わりなので、何度も訪れる常連さんも多いです。

場所

CAFÉ NEU!(ノイ)さんは、多治見市昭和町にあります。

県道421号土岐武並線を土岐方面に向かい、まなびパークのある豊岡町1の交差点を右折。

昭和橋を渡った交差点の右手に位置します。

外観・雰囲気

2階建ての建物の1階部分が店舗になります。白い壁が印象的です。

お店に入ると、まず初めにカウンターに並べられたパンが目に入ってきました。この日はパンの日ということで、パンを求めにくるお客さんが絶えませんでした。

カウンターの向かいには、雑貨や香辛料が並べられていました。

店内は、手作り感が溢れていて木のぬくもりが感じられる温かい雰囲気でした。

カウンターで注文してから席に着くシステムです。あとはセルフサービスになります。

私の選んだメニュー

カレー兄弟(かぼちゃサンバル&秋ジャゲのトマトカレー)

3種類の中から2種類のカレーを選ぶことができます。オススメなどはなく、カレーの種類は日替わりだそうです。

かぼちゃのサンバルは、かぼちゃの甘味がありながらも辛さもあって、ブラックペッパーの食感がいいアクセントになっていました。

秋ジャケのトマトカレーは、トマトの甘酸っぱさなのか酸味の強いカレーでした。こちらの方が辛いように感じました。クセになる辛さです。

添えられたインドのおかずも風変わりな味でしたが、とても美味しかったです。

まとめ

今回は、CAFÉ NEU!(ノイ)さんをご紹介しました。

こちらのお店は、パンも人気です。販売日は限られていますが、水・金曜日パンとカレーが両方食べられるランチメニューもありますよ。両方味わえるなんてお得!パン目当てでお店に見える方もたくさん!すぐに売り切れてしまうことも多いので、早めの来店をおすすめします。

住所
岐阜県多治見市昭和町19-1
電話
0572-51-4112
営業時間
水曜日 11:30~17:00(パンの日)
木曜日 11:30~17:00
金曜日 17:00~21:00(パンの日)
土曜日 11:30~17:00(パンの日)
日曜日 11:30~17:00
定休日
毎週月・火曜日/第1・3水曜日 +α
※お休みについては、HPで確認して下さい。
駐車場
有 ガレージ2台
  道向かい6台(緑のコーン)
HP
http://neu-river.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント