マイティラインとは

30年以上続く蕎麦の名店! さらしな【多治見市・ランチ】

    • 2020年12月03日(木)
    • グルメレポート

さらしなさんは、多治見インター近くの多治見市宝町にあるお蕎麦屋さんです。

多治見市内で長く続く老舗のお店です。

場所

さらしなさんの所在地は、多治見市宝町です。

多治見インターを出てすぐを右折して、国道248号線を可児市方面に進みます。

1つ目の光ヶ丘の交差点を左折して橋を渡ると左前方のアパートの1階にお店があります。

外観・雰囲気

飲食店がいくつか並ぶ建物の右端が、さらしなさんです。

お隣は以前、ご紹介した台所ゆうすけさんです。

店内は4人掛けのテーブル席が4席あります。

私の選んだメニュー

セットメニュー えびおろしそば(温)

揚げたてサクサクの大きな海老天!白っぽい麺が特徴の更科そばは、ほんのり甘みも感じられます。

温かい海老おろし蕎麦を注文したのですが、お願いしなくても取り皿を添えていただける心遣いも嬉しいですね♪

お店のオススメ

セットメニュー

単品で注文するよりもお得にいただけるセットメニューです!

まとめ

今回は、さらしなさんをご紹介しました。

多治見駅近くにお店を構えていた頃から数えると30年以上、こちらの場所に移られてから10年以上と多治見市内で長く続くお蕎麦の名店です! ご主人と奥様で切り盛りされているので提供まで、少しお時間がかかる場合もありますので時間に余裕をもって来店される事をオススメします。

住所
岐阜県多治見市宝町8-1-1
電話
0572-24-6622
営業時間
昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:30~20:00
定休日
火曜日、月曜日の夜の部
駐車場
有(他の店舗との共同です)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント