マイティラインとは

ドラマのロケ地になった喫茶店! 喫茶軽食 モリタ【多治見市・モーニング】

    • 2020年12月06日(日)
    • グルメレポート

喫茶モリタさんは、多治見市役所本庁舎や本町オリベストリートからも近い銀座商店街にある喫茶店です。

創業から40年以上、地域の皆様に愛されています。

場所

喫茶モリタさんの所在地は、多治見市新町です。

多治見駅南口から出て土岐川に架かる陶都大橋を渡ります。錦町1の交差点を左折して県道15号線に入り道なりに進みます。

広小路3の交差点を通過して1つ目の交差点を右折して100メートルほど進むと左手に見えてきます。

多治見国長邸跡の向かいにあります。

外観・雰囲気

店名の書かれた赤い屋根が目を引きます!

昭和レトロな雰囲気の残る店内。2人~6人掛けまでのテーブル席がいくつかありました。

私の選んだメニュー

ミックスジュース モーニングセット

ドリンクのみの料金でパン果物が付きます。パンはハムのホットサンド辛子マヨネーズもサンドされていました。

ミックスジュースは注文を受けてからマスターが作ってくれます。

お店のオススメ

ホタテとサケのマーガリン焼き定食

オススメの1品です!

まとめ

今回は、喫茶モリタさんをご紹介しました。

2015年のNHKドラマ「愛おしくて」のロケ地になっていて店内には出演者さんのサイン色紙当時の写真なども飾られていました♪

優しく穏やかな雰囲気のご夫婦が営われていて、お邪魔した日も常連さんとの会話を楽しんでいました。 本町オリベストリートからも近いので昭和レトロなどこか懐かしい喫茶店にもぜひ、お立ち寄りください!

住所
岐阜県多治見市新町2-37
電話
0572-22-0676
営業時間
7:00~17:00 (モーニング 7:00~10:00)
定休日
水曜日
駐車場
有(お店を通り過ぎた左手にあります)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント