マイティラインとは

薪ストーブのある喫茶店 トレボン【多治見市・モーニング】

    • 2020年12月20日(日)
    • グルメレポート

トレボンさんは、大畑町にある昔ながらの喫茶店です。

マスターは、テレビや漫画に出てきそうないかにもマスターといった風貌の紳士。

まるで山奥のロッジかのような雰囲気の中で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

場所

トレボンさんは、国道248号線を瀬戸方面に走り、総合体育館前の交差点を右折したところに位置します。少し坂を上がると左手に見える緑に覆われた建物です。

外観・雰囲気

建物の周りがたくさんの緑で覆われた茶色い建物

中に入ると、昭和レトロな雰囲気が漂っていました。

天井は吹き抜けで解放感のある空間。お店の中央の円座には、吹き抜けの天井をスッと通り抜ける立派な薪ストーブがありました。昭和の洋楽なんかも流れてきたりして、懐かしさを感じながらお茶を楽しむことができます。

私の選んだメニュー

ブレンドコーヒー(アイス)

オープンサンド

ブレンドコーヒーは少し酸味があるタイプでした。

オープンサンドトーストきゅうりトマトがのっています。トマトの酸味と辛子マヨがいい具合に調和して美味しかったです。

モーニングメニューは、飲み物に+50円でつけることができ、オープンサンドバタートーストをお好みで選ぶことができます。

まとめ

今回は、トレボンさんをご紹介しました。

取材に訪れたのはまだ暖かい時期だったので薪ストーブは動いていませんでしたが、もう少し肌寒くなった頃にぜひ薪ストーブにあたりながらコーヒーを楽しみたいです。お昼に食べられるパスタも人気のようですよ♪

住所
岐阜県多治見市大畑町3-6
電話
0572-22-7016
営業時間
6:00~16:30  
モーニング 6:30~10:30
ランチ   11:30~14:00
定休日
火曜日(祝日の場合営業)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント