マイティラインとは

お肉屋さんのボリュームランチ♪ Shokusya(食舎)【多治見市・ランチ】

    • 2021年01月05日(火)
    • グルメレポート

Shokusya(しょくしゃ)さんは、多治見駅前にある居酒屋さんです。

ランチの営業もしており、お昼時には近辺で働くサラリーマンの方々で賑わっています。お肉屋さんが経営されているとのことで、ランチといえどボリューミーな美味しいお肉が味わえるお店です。

場所

Shokusya(しょくしゃ)さんは多治見駅から徒歩2分。南口を出て「本町1」の交差点を渡り、直進すると1つ目の十字路の右側にあります。

駐車場はありませんがお店から徒歩4分、ながせ商店街にある「MAYパークながせ」ですと2時間無料で駐車できます。その他のパーキングをご利用の際も駐車券の提示で飲食料金の3%まで負担して頂けます。

外観・雰囲気

外観は、おしゃれな洋風ダイニングバーといった感じの板張りになっています。外壁にはオシャレなプレートも貼り付けられていました。

店内もウッド調で統一されており、若者が好むようなカジュアルな雰囲気でした。壁にはメニュー等がたくさん貼り付けられています。

分煙ではないので、匂いが苦手な方はつらいかもしれません。

各テーブルにアクリルのパーテーションも用意してあり、使われていない席もあります。人数によっても店員さんが臨機応変にパーテーションを動かして仕切ってくれるので、今の時期も安心です。

私の選んだメニュー

豚ヒレかつ定食

ランチなのにこのボリューム!お肉屋さんのお肉なだけあって、とってもジューシーで柔らかいヒレかつでした。ヒレかつはソースや味噌なイメージがありますが、こちらは特製洋風ソース。ケチャップベースのデミグラスソースでしたが、程よい甘味と酸味で美味しかったです。

お店のオススメ

日替わりランチメニュー

日替わりのランチメニューは3種類。どれも通常のランチメニューにあるものばかりですが、こちらにあがっているものは通常価格よりも少しお得に頂くことができるんです。お目当てのものがここにあるととっても嬉しいですね♡

まとめ

今回は、Shokusya(しょくしゃ)さんをご紹介しました。

ランチはボリュームがあり、男性客が多いのも納得!

お得なテイクアウトもやられており、電話予約なら希望日時の1時間前でもOKとのこと。

LINE公式アカウントからの注文も可能で、11~22時までの間で受け取ることができますよ。

住所
岐阜県多治見市本町1丁目80-1
電話
0572-22-0550
営業時間
ランチ 11:00~14:00
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
不定休(ランチは休まず営業)
駐車場
LINE
公式アカウントから「shokusha」で検索

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント