マイティラインとは

ボリューム満点のランチ 松竹飯店【多治見市・ランチ】

    • 2021年01月19日(火)
    • グルメレポート

松竹飯店さんは地元で古くから人気のある中華料理屋さんです。

一度は火事で店舗が燃えてしまったのですが、2018年にリニューアルオープンされました。その際には店頭に大物著名人からのお祝いのお花が並んだことで話題になりました。何を頼んでも安くて美味いと評判のお店です。

場所

松竹飯店さんの所在地は、ながせ通り商店街から少し入ったところに位置します。

国道19号線を土岐市方面に向かい、弁天町の交差点を右折。次に宮前町2の交差点を右折。

高架の手前を左折し、市原工業さんのある十字路を右折して直進すると2つ目の十字路に松竹飯店さんがあります。

外観・雰囲気

黒いガルバリウムの外壁に赤で描かれた「松竹飯店」のロゴがよく目立ちます。

店内は、カウンター席とテーブル席、奥には座敷もあって子連れでも安心して利用できます。

コロナ禍にあることから、ソーシャルディスタンスを保つ意味で客席も十分に距離が保たれています。

私の選んだメニュー

チャーハン+ラーメン

ランチの時間帯は、特別にセット料金が設けられています。税込み800円でこのボリュームは嬉しいですね。チャーハンは生姜がよく効いており、ご飯もパラパラ。

ラーメンは甘めのチャーシューでさっぱりした味わいのしょうゆベースでした。

お店のオススメ

餃子

餃子舗というだけあって餃子は絶品!こちらの餃子は、こだわりの自家製のタレで頂きます。「松竹飯店の餃子が一番美味しい!」という方もみえますよ。

まとめ

今回は、松竹飯店さんをご紹介しました。ボリュームがあるのにお手頃価格。お得なセットもあるので、家族やお友達とシェアするのもおすすめです。餃子の他にも肉団子は根強い人気で、この日も多くの方が肉団子をオーダーされていましたよ。

お座敷席もあるお店なのでお子様を連れて、家族でのお食事もイイですね♪

住所
岐阜県多治見市虎渓町1丁目14
電話
0572-22-1944
営業時間
ランチ   11:45~14:00
ディナー  17:00~20:30
定休日
水曜日、第3木曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント