マイティラインとは

多治見駅前の定食屋さん! なか川食堂【多治見市・ランチ】

    • 2021年01月24日(日)
    • グルメレポート

なか川食堂さんは、駅前にある昔ながらの定食屋さんです。

なか川食堂さんのすごいところは、定食屋さんなのにうなぎが食べられるところです。他にも丼ものや一品料理も頂くことができます♪

場所

なか川食堂さんの所在地は、多治見市本町です。多治見駅前に位置します。

多治見駅から徒歩2分。南口を出て右に進み、本町1の交差点を渡ると左手に見えてきます。

車でお越しの際、お店の駐車場はありませんが、徒歩4分のところにある「MAYパーク多治見ながせ駐車場」を利用するのがオススメ。2時間まで無料で駐車できますよ。

外観・雰囲気

ビルの1階にあるこぢんまりとした和風食堂。入り口には消毒液も用意されていました。

店先にもメニューが張り出されているので、外からでも日替わりメニューを確認することができます。

店内は両脇に4人掛けのテーブルが6つ設置されています。

お昼の時間帯は、駅近なこともあってサラリーマンの方で満席でした。

厨房との境にあるカウンター上にはメニューが張り出されていて、昭和の懐かしさが感じられます。

私の選んだメニュー

お好み定食

メニュー表を見て気になった「お好み定食」を頼んでみました。何が出てくるのかドキドキ。

出てきたのは、エビフライ・ヒレカツ・白身魚フライ。ミックスフライ定食といったところでしょうか?揚げ物は全て注文を受けてから調理されているので、揚げたてサクサクです!

お店のオススメ

日替わり定食

この日の日替わりメニューは「刺身定食」でした。

普段は900円の刺身定食が750円で食べられるのでとってもお得。メニューの中にあるものが日替わりでいつもよりお得に頂くことができますよ。

まとめ

今回は、なか川食堂さんをご紹介しました。昭和レトロな雰囲気の食堂なので、一人でも気軽に入ることができますよ。駅前で利便性がいいので次の電車まで時間がある時、帰る前にちょっと一杯飲みたい時なんかにもサッと寄ることができますね。

住所
岐阜県多治見市本町1丁目14
電話
0572-22-0432
営業時間
ランチ 11:00~14:00
夜の部 17:00~19:00
定休日
日曜日・祝日

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント