マイティラインとは

無観客で外食禁止と味気ないキャンプ。どうやらサイクリングブームが起きている…

    • 2021年02月23日(火)
    • ドラ番記者プラール

 無観客で外食禁止と味気ないキャンプ。どうやらサイクリングブームが起きているようで…。

 「はいさーい」と元気いっぱいなのは小笠原。休日を利用してレンタサイクル。ハンドルもサドルも2つある2人乗り用の自転車を借りて、後輩・藤嶋とハンバーガーショップへ。その店の前で記者と出くわした。

 2人は、スタッフへ差し入れる分もテークアウトして大荷物。手に持って自転車をこいだら危険。かごに入れて、飲み物がこぼれないように慎重にペダルをこいでいた。

 「おい、揺らすな。こぼれる、こぼれる」。「すみません」。じゃれ合うような掛け合いはほほ笑ましい。

 その帰り、自転車にまたがる福も見つけた。一方で、フラフラ歩いていたのは根尾。「貸し出し自転車、全部なかったです」。計画はお早めに