マイティラインとは

スパイスカレー専門店! たじみカリー【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年04月20日(火)
    • グルメレポート

たじみカリーさんは、ながせ商店街にあるサンドイッチ専門店の「sincerite」さんの姉妹店。

以前こちらでも紹介した「おにぎりカフェ bebe」さんが、2020年8月にスパイスカレー専門店としてリニューアルしました。

場所

たじみカリーさんは、ながせ商店街の通りにあります国道19号線を土岐方面に向かい、弁天町の交差点を右折。

多治見橋北の交差点の手前を右折。ながせ商店街のアーケードをくぐり、200mほど進んだ左手に位置します。

かわいい女の子のイラストがついたオレンジ色の看板が目印です。

駐車場はありませんが、もう少し先に行ったところにある「MAYパーク ながせ」を利用するのがおすすめです。2時間まで無料で停められますよ。

外観・雰囲気

白っぽいシンプルな建物にオレンジ色の看板がよく映えます。入り口の黒板には、月替わりカレーもおしゃれに描かれていました。

店内は、入って右側にキッチンとカウンター席があり、左側にテーブル席があります。

内装は、おにぎりカフェの時と変わりなかったです。

奥にあるキッズコーナーも健在でした。大画面のテレビがあったり、絵本やおもちゃもあってお子さん連れでも安心して来店できそうです。

私の選んだメニュー

グリーンカレー

パラパラのターメリックライス。カレーらしい辛さはありながらも、ココナッツミルクのまろやかさも兼ね備えています。食べているときは少し辛さが感じられますが、後味はココナッツミルクの甘味が残る不思議な感覚。グリーンカレーには、プリプリのお肉もたっぷり潜んでいて美味しかったです。付け合わせの紅芯大根のピクルスとキャロットラぺは、すっぱすぎず甘めのマイルドな味付けでした。

お店のおすすめメニュー

うま辛ポークカレー

お肉がたっぷり入っていて、ボリューミー。ピリッとした辛さがいいアクセントになって美味しかったです。添えられたゆで卵には肉が巻かれていて、これも新鮮でした。

テイクアウトのお弁当は、なんと780円で購入できますよ。

まとめ

今回は、たじみカリーさんをご紹介しました。テイクアウトのお弁当は予約なしでもすぐに対応してくださりほとんど待ちませんでした。

ただ提供できるカレーも日によって違ったりするので、予約された方が確実ではあります。

今回はテイクアウトを利用しましたが、店内での食事ももちろん可能です。定番カレーの他にも日替わりカレーが数種類。

迷ってしまう・・・そんな方は、あいがけも可能です(+50円~)お子さんでも食べられる辛くないカレーもありますよ。

住所
岐阜県多治見市本町3-41
電話
080-7206-4532
営業時間
10:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日
不定休(詳しくはInstagramで確認して下さい)
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/tajimicurry/
アカウント名 → @tajimicurry

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント