マイティラインとは

素材にこだわったフレンチのお店! りとりーと【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年05月02日(日)
    • グルメレポート

りとりーとさんは、多治見市平和町にあるお箸で頂く本格フレンチを展開されているお店です。

有機栽培の野菜や新鮮な魚介、地元特産の食器・・・オーナーのこだわりがたくさん詰まっています。

場所

多治見駅南口を笠原方面に。陶都大橋を渡り、錦町1の交差点を右折して直進します。

平和町5の交差点を越えて1つ目の十字路(七田式 多治見教室手前)を左折すると、左手に白いタイルの4階建ての建物が見えてきます。1階の一角が、りとりーとさんです。

外観・雰囲気

コンクリート張りの外観に赤い暖簾。一見何屋さんか分からないのですが、近づいてみると入り口の横に石の看板が付けられています。そんな隠れ家的なお店のドアを開けると、静かで落ち着いた雰囲気の高級感溢れる空間が広がっていました。

右手にはキッチンとカウンター、左手にテーブル席があります。

記念日など特別な日にもぴったりな雰囲気のお店でした。

私の選んだメニュー

ランチボックス

1,050円で食べられるマフィンサンドメインのランチボックス。サイドのおかずは2段になっていて、カップやシートの下からも数種のおかずが出てきます。

オリーブの実もたくさん使われ、フレンチな感覚も味わいながら、煮物もあり、キッシュも出汁がよく効いていて和風な味付けも楽しめます。品数が多く、いろいろなものを少しずつ味わえるのでお得感もありますよ。おつまみにもぴったり♡

まとめ

今回は、りとりーとさんをご紹介しました。

他にもカヌレやクグロフなどの焼き菓子の販売もされています。

日によって種類も異なるのでInstagramでもチェックしてみて下さいね。

住所
岐阜県多治見市平和町6-28 良和マンション1F
電話
0572-22-0011
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00
※新型コロナウィルス感染対策として、営業時間が変更になっている場合があります。
来店前にHP等で確認をお願いします。
定休日
不定休
駐車場
有(10台)
HP
http://retreat.kakurezato.com/
Instagram
https://www.instagram.com/retreat0505/
アカウント名 → @retreat0505

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント