マイティラインとは

多治見駅前の人気の居酒屋! 屋台家 楽らく【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年05月16日(日)
    • グルメレポート

楽らくさんは、多治見駅前という立ち寄りやすい場所にある屋台風の居酒屋さんです。

居酒屋さんでありながら、ラーメンもやっていて「激辛台湾ラーメン」が人気のお店です。

場所

楽らくさんは、多治見駅前に位置します。南口を出て、本町1の交差点を渡ると左手に見えてきます。

笠原方面からですと、陶都大橋を渡り、セブンイレブンのある栄町2の信号を直進すると右手にみえてきます。

駐車場はありませんが、ながせ通り商店街にある「MAYパークたじみ」に駐車すると2時間までは無料で停められますよ。

以前ご紹介した、なか川食堂さんhttps://myttline.jp/archives/14031も同じ通り沿い、すぐ近くにあります。

外観・雰囲気

看板や提灯で赤色に囲まれた入り口。遠くからでも目につきやすい外観です。入り口横にはその日のおすすめメニューも貼られていました。

テイクアウトの場合は、お店の入り口で受け取ります。店内に足を踏み入れると、瓶やボトルが入った冷蔵庫やたくさん並べられたグラス、食材が入った段ボール等が置かれており、居酒屋さんらしい雰囲気。

すだれ掛けの壁には、メニューもたくさん貼られていました。気負わず、仕事帰りに一人でもフラッっと立ち寄れるような雰囲気のお店でした。

私の選んだメニュー

手作りタルタルソース付!鶏唐揚げ

から揚げが3つ。一つ一つがとにかく大きくてボリューミー。

それほど濃くないまろやかな味付けで、身がプリプリ柔らかくて食べ応えのある唐揚げです。タルタルソースには珍しい人参も千切りが入っていて、タルタルソースの食感も楽しめますよ。

旨辛!韓国風!ヤンニョムチキン

唐揚げ同様、内容量は3つで大きめ。ヤンニョムのタレは少し酸味があるタイプ。辛すぎず甘すぎない程よい辛味でお酒との相性も抜群!ご飯のおかずにもピッタリで、食が進みそう。

まとめ

今回は、楽らくさんをご紹介しました。

現在はランチ営業もされており、昼飲みもできますよ。

今回予約時に手羽先をお願いしようと思っていたのですが、この日は品切れ。上述した2品を受け取りに行くと、手羽先の代わりにと手羽中の唐揚げをサービスでつけて下さいました。お店の方の温かい心遣いにも感謝です。

住所
岐阜県多治見市本町1-46-3
電話
080-5810-3436
営業時間
17:00~翌3:00
※2021年3月現在は、11:30~21:00
新型コロナウィルスの感染状況により変わる可能性があります。
定休日
月曜日
※時短営業中は年中無休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント