マイティラインとは

多治見駅近くの焼肉屋さん!飛騨牛ホルモン焼肉酒場 フジ山【多治見市・ランチ】

    • 2021年05月30日(日)
    • グルメレポート

飛騨牛ホルモン焼肉酒場 フジ山さんは、2018年にオープンされました。

ブランド飛騨牛がお手頃価格で食べられることで人気のお店です。ホルモンの味付けにもこだわられていて、多くの方から親しまれています。

場所

フジ山さんの所在地は、多治見駅近くになります。

南口を出て左に進み、本町2の交差点を左折。踏切のある一つ目の路地を左折すると右手にフジ山さんが見えてきます。

店舗前に3台ほど駐車することができますよ。

外観・雰囲気

木枠がむき出しになった和風な外観。格子状に組まれた木枠には、その1マス1マスにちょうちんが飾られています。手描きでしょうか?

白い暖簾に書かれた〇ホの文字が印象的です。

店内は正面にキッチンがあり手前にテーブル席が並んでいます。

1

各テーブルにはコンロと換気扇が設置されています。

カウンターには焼酎の空き瓶がぎっしりとキレイに並べられていました。店舗奥には、ご飯・スープ・ドリンクバーが設置されています。

なんとこのお店、ランチメニューにはこれらがセットになっていて、おかわりも自由なんです。

私の選んだメニュー

ビビンバランチ

アツアツの器に盛りつけられたご飯と具。側面に押し付けるようにして卵に火を通してから全体を混ぜていきます。わりと薄めの味付けで、あっさりとした印象を受けました。

お好みでコチュジャンを加えて下さいね。コチュジャンを入れなければ辛くないのでお子さんでも楽しめますよ。

お店のオススメ

チキン南蛮ランチ

テイクアウトメニュー・ランチメニューどちらにも存在するチキン南蛮ランチ。大きな唐揚げがゴロゴロと並んだチキン南蛮がお店のおすすめです。

ボリュームがあるので、男性には嬉しいメニューです。お店で頂く場合はご飯・スープ・ドリンクのおかわりも自由です。

名物味噌とんちゃん

フジ山さんの名物、とんちゃん。丁寧な下処理で臭みを取り、特製の味噌だれを絡めたこだわりの一品です。

まとめ

今回は、フジ山さんをご紹介しました。

テイクアウトメニューは4~5種類あるのですが、日によってできないメニューもあるので電話で確認しておくのがおすすめです。

ランチメニューのお肉は焼かれた状態で運ばれてくるので手間なし!夜の時間帯はお得なセットメニューも展開されています。

ランチの時間帯にはランチメニュー、夜の時間帯は単品~コース料理まで揃っており、テイクアウトにはテイクアウト限定のメニューが用意されていて、いろいろな楽しみ方ができるお店ですよ。

住所
岐阜県多治見市白山町61-1
電話
0572-26-8989
050-5346-4309
営業時間
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.22:00)
※テイクアウト
11:00~
定休日
年中無休(不定休日有)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント