マイティラインとは

女性に人気のラーメン店♪  ラーメンまぜそば てっぺん頂天 多治見店【多治見市・ラーメン】

    • 2021年06月01日(火)
    • グルメレポート

ラーメンまぜそば てっぺん頂天さんは、愛知県春日井市に本店を構える、まぜそばやラーメンを頂けるお店です。

多治見店は2018年5月オープンで連日、行列のできる人気店です。台湾まぜそばや他店ではなかなか見ないカレー台湾まぜそばなどのメニューもあります!

場所

ラーメンまぜそば てっぺん頂天さんの所在地は、多治見市音羽町です。

多治見インターを降りて、正面の国道248号線を直進します。国道19号線との交差点を越えて800メートルほど進むと右手に見えてきます。

以前ご紹介した、Konnichiwa Vietnam(こんにちはヴィエットナム)さんhttps://myttline.jp/archives/13753)と同じ敷地内にあります。

外観・雰囲気

「てっぺん」と大きく書かれた看板が目を引きます。

店内に入るとすぐ左手に食券機があります。

厨房を囲む様にL字のカウンター席と窓側に4人掛けのテーブル席が1席あります。 白壁に木目調の落ち着いた内観で女性でも入店しやすい雰囲気に感じました。

私の選んだメニュー

名物のまぜそば

ゴロっと大きな角切りチャーシューは炙ってあるので香ばしさもプラス♪ ニンニクや唐辛子も入っていて辛みもありますが、シャキシャキとした水菜、魚粉の香りで思っていたより、あっさりとした味のまぜそばです。

途中、卓上にある昆布酢を加えると味はまろやかに。辛みがもっとほしい!と言う方は自家製のラー油も卓上にあるので辛みのプラスもできますよ♪ 今回は小盛りで注文して後半は、追めしを注文。まぜそばダレと絡めてご飯もいただきました!

お店のオススメ

塩らーめん(味玉トッピング)

こちらも女性に人気の塩らーめん! ぎふっこカードの提示で味玉など150円までのトッピングを無料でプラスできます!

まとめ

今回は、ラーメンまぜそば てっぺん頂天さんをご紹介しました。

平日の夕方に伺いましたが先客は女性の2人組、その後も女性客が入店。清潔で落ち着いた店内の雰囲気は女性にも入りやすく、あっさり系のまぜそばなので女性人気も頷けます♪

まぜそば以外にも醤油ラーメン、肉飯などのメニューもあり、テーブル席や子供用のカトラリーなどもあるので、お子様連れでも利用できるお店だと思います。

住所
岐阜県多治見市音羽町4-32-1 オリエンタルプラザ103
電話
0572-25-4389
営業時間
(昼の部)
11:00~14:00
(夜の部)
平日・日曜日 17:00~24:00
金・土曜日  17:00~26:00
※麺・スープが無くなり次第終了となります。
定休日
月曜日
駐車場
HP
https://lunch-restaurant-24.business.site/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント