マイティラインとは

豊富なセットメニュー! 本場讃岐うどん たじみ庵【多治見市・ランチ】

    • 2021年06月06日(日)
    • グルメレポート

本場 讃岐うどん たじみ庵さんは、多治見北高校近くの多治見市小田町にある讃岐うどん店です。

うどんの種類も多く、天ぷらや丼などと組み合わせたセットメニューも豊富にあります。明るく気持ちの良い挨拶でスタッフさんが出迎えてくれる居心地のイイお店です♪

場所

本場讃岐うどん たじみ庵さんの所在地は、多治見市小田町です。

多治見インターを降りて、すぐの交差点を左折します。道なりに進み国道19号線に入ります。

JR中央線の高架をくぐり、2つ目の上山町の交差点を右折します。 1つ目の信号を右折して100メートルほど進むと右手に見えてきます。

外観・雰囲気

国道19号線沿いにある、太陽社電気さんの裏手に位置します。 朱色の外観が目を引きます。店舗横に広い駐車場もありますよ。

店内に入るとすぐ左手に食券の券売機があります。 購入後、席に座ると店員さんが来てくれるので食券を手渡します。

沢山のテーブル席の他、カウンター席と小上がりのお座敷もありました。

私の選んだメニュー

ぶっかけうどん とり天盛り合わせセット

冷水でしっかり締められてモチモチで腰のある讃岐うどん! 薬味の生姜を入れたら、さらにさっぱり美味しくいただくことができます。

とり天盛り合わせは、大きなとり天が2つ。サクっとした食感。噛むと鶏肉の肉汁が溢れます♬ その他の天ぷらは、かぼちゃ、さつまいも、ししとう、ちくわ天と種類豊富です。どれも揚げたてサクサクでした!

お店のオススメ

ぶっかけ ミニ天丼セット

お店、1番人気のセットです!

ミニ天丼と言ってもえび天、ちくわ天など沢山の天ぷらが乗っています。甘めのタレでご飯も進みます♪

まとめ

今回は、本場讃岐うどん たじみ庵さんをご紹介しました。

北海道産の小麦粉を使用した、うどん。瀬戸内産の、いりこを中心とした「だしつゆ」こだわりの食材を使用しています。

今回、ご紹介した以外にもカレーうどん、肉ごぼううどんなどメニューも豊富です。 ご飯ものが沢山食べたい!と言う方には天丼や海鮮丼の単品や、ミニうどんのセットもオススメです!

また、うどんが沢山食べたい!方には、うどん半玉分の替え玉無料サービスがあるので是非、利用してくださいね♪

住所
岐阜県多治見市小田町6-1-1
電話
0572-26-7747
営業時間
(昼の部)
平日 11:00~14:00
土日祝日 11:00~14:30
(夜の部)
17:00~20:00
定休日
年中無休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント