マイティラインとは

多治見駅近くのお寿司屋さん♪ すし処 はせ川【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年06月15日(火)
    • グルメレポート

すし処 はせ川さんは、高級感のある本格的なお寿司屋さんです。

いつも新鮮なネタを扱われており、味もお寿司も一流だと評判のお店です。

場所

すし処 はせ川さんの所在地は、多治見市音羽町。多治見駅北口から徒歩4分。

多治見駅北口を出て虎渓用水広場を左手に大通り方面に向かって直進します。右手にセブンイレブンのある交差点を渡ってそのまま進み、白山神社の看板のある2つ目の路地を左折。御嶽神社を過ぎたT字の左手にお店があります。

外観・雰囲気

高級感のある大きな店構え。

シンプルではありますが、入り口の上に掲げられた家紋が印象的で石垣からちょこんと顔を出しているピンクと白のお花がよく映えます。

暖簾をくぐると入り口へ続く通路の左右には色鮮やかな鉢植えや大きな骨董品が飾られています。

入り口を入ると右手にはカウンターやテーブル席、左手には個室があります。

カウンター前にはガラスケースもあり、板前さんが目の前でお寿司を握って下さるようです。

個室にはそれぞれ窓がありますが、塀で遮られているので完全なる個室空間で食事が楽しめます。

私の選んだメニュー

並寿司

まぐろ・いか・穴子などのお寿司が8貫と鉄火巻きとかっぱ巻きがそれぞれ3貫ずつ入っています。

アルミカップに包まれているのはガリです。

どのネタもきちんと厚みもあり、美味しく頂けました。本格的なお寿司ということでわさびも本格的。わさびの味がツーンと良くきくので、心配な方は注文の際に「わさび抜き」と伝えることをおすすめします。

今回はテイクアウトを利用しましたが、同じものを店内で注文すると小鉢とお味噌汁がついてくるそうですよ。

まとめ

今回は、すし処 はせ川さんをご紹介しました。新鮮なネタを使われているだけあってお値段もそれなりなので敷居も高く感じがちですが、お昼の時間帯はお手頃価格で頂くことができます。

店内には個室もあるので、小さなお子様連れはもちろん、コロナ禍でも安心して訪れることができますよ。各種法要にもおすすめです。

住所
岐阜県多治見市音羽町1丁目207
電話
0572-23-3608
営業時間
(昼の部)
11:30~13:45
(夜の部)
17:00~20:30(日祝は20:00)
定休日
水曜日・第3木曜
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント