マイティラインとは

2021年3月オープンのお店! タネヲマク【多治見市・ランチ】

    • 2021年07月20日(火)
    • グルメレポート

タネヲマクさんは、元々瑞浪市で営業されていた人気のカレー屋さん。2021年3月に多治見市役所近くの本町オリベストリートに移転されました。

場所

タネヲマクさんの所在地は、多治見市本庁舎近くの本町オリベストリート。

国道19号選を土岐方面に向かい、弁天町の交差点を右折します。そのまま直進して多治見橋を渡ります。アルティジャーノさんのあるT字を道なりに右折すると右手にお店が見えてきます。うつわ邸さんの隣になります。

お車で行かれる場合、駐車場はありませんので、近郊のパーキングを利用してください。

 

外観・雰囲気

純和風、一見民家にも思えるような外観です。

古民家の1階を改装して営業されています。

入り口にはレモンの木が植えられています。

中に入ると右手に客席、奥にキッチンカウンターがあります。

カウンターで料理のオーダーをして番号札をもらい、出来上がったら取りに行く、食べ終わったらカウンターに下げるセルフサービス。

お店を訪れたのは12時頃でしたが、私が座るとちょうど満席。

店内はジャズが流れ、読書を楽しむ方、お友達との談笑を楽しむ方・・・思い思いのスタイルでお料理の完成を待っていました。

私の選んだメニュー

ベジミールス

ランチプレートは南インドの野菜カレー定食の1種類。

日本での一般的なカレーを想像していると、出てくるものに驚くかもしれません。

一風変わった本格的なインドカレープレートです。

ご飯にカレールーがのっているわけではなく、ご飯の周りにいろいろな食材が添えられているスタイルです。

少しずつ混ぜてお召し上がりくださいとのこと。

スパイスの効いたものや酸味がかったもの、香りから楽しめるもの・・・いろいろでした。

心配な辛さですが、辛いものが苦手な方でも十分に食べられる美味しさでした。

まとめ

今回は、タネヲマクさんをご紹介しました。

プレートには+\300で追加のノンベジおかずをのせることができます。

おかずはその時々で違い、カウンターの黒板にその日のメニューが書き出されているのでお好きな方を選ぶことができます。

食後のチャイを楽しむ方もたくさん見えたので、来店の際はカレーだけでなく〆まで楽しんでみてくださいね。

住所
岐阜県多治見市小路町3
営業時間
11:30~16:00 (L.O 15:00)
隔週で土曜の夜も営業されていますが、現在はお休み中です。
定休日
不定休(FacebookやInstagramで確認してください)
駐車場
Facebook
https://m.facebook.com/tanewomaku/
Instagram
https://www.instagram.com/tanecurry/
アカウント名 → @tanecurry 

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント