マイティラインとは

王道の中華そば! 大石家(おおいしや)本店【多治見市・ラーメン】

    • 2021年07月27日(火)
    • グルメレポート

大石家(おおいしや)さんは、多治見市内でも有名な中華そば店です。

唐揚げや餃子などのサイドメニューはなく、ライスがあるのみ。チャーシュー麺などのトッピングの増量や麺の大盛りは可能ですが、中華そば一筋のお店です!県内外からラーメン通が訪れます♪

場所

大石家(おおいしや)さんの所在地は、多治見市光ヶ丘の大原川沿いの住宅街の中にあります。

多治見インターを降りて、すぐの信号を右折して国道248号線に入ります。1つ目の光ヶ丘の信号を左折。

左手に見える、スポーツクラブを越えてすぐの道に入り200メートルほど進むと右手に大石家さんがあります。

駐車場は店舗前に10台ほどと、店舗を通り過ぎた所にも第2駐車場があります。

外観・雰囲気

一軒家の1階がお店になっています。

4人掛け、2人掛けのテーブル席がいくつかあり、各テーブルにパーテーションも設置されていました。

私の選んだメニュー

中華そば 並盛り

並盛りでも厚切りのチャーシューが4枚のっています。その他は、メンマ、かまぼこ、ネギのシンプルなトッピング。昔ながらの醤油ベースの中華そばで、コクと旨味を感じられます。 男性客の多くは、チャーシュー麺とライス注文されていて、チャーシューやスープをアテに白米を召し上がっていました。

まとめ

今回は、大石家(おおいしや)さんをご紹介しました。

オープンの11時少し前に伺いましたが、すぐに満席。イートインで中華そばを堪能されて、お持ち帰りもされるお客さんやお持ち帰りのみのお客様も何人かいらっしゃいました。

大石家(おおいしや)さんのお持ち帰りは麺、スープのみでなくチャーシューやネギの具材や美味しい作り方の説明書まで付いています。 店舗でもご自宅でも、大石家(おおいしや)さんの中華そばを味わってみてください!

住所
岐阜県多治見市光ケ丘1-139
電話
0572-22-5811
営業時間
11:00~15:00
定休日
火曜日、第3月曜日
(臨時休業の場合もあるので事前の電話確認がオススメです)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント