マイティラインとは

笠原の憩いの場! 珈琲 日々庵(にちにちあん)【多治見市・ランチ】

    • 2021年08月26日(木)
    • グルメレポート

日々庵(にちにちあん)さんは、「陶器の町」多治見市笠原町にあるお店です。

朝8時のモーニングからお食事、白玉ぜんざいなどのデザートまで楽しめるのでご近所の方の憩いの場になっています。

今回はボリュームもあって人気のランチタイムにお邪魔しました!

場所

日々庵(にちにちあん)さんの所在地は、多治見市笠原町です。

多治見駅南口から陶都大橋を渡り土岐川を越えます。

県道13号線を道なりに5キロほど進み栄の信号を左折します。

坂道を登り1つ目の信号を右折して道なりに1キロほど進むと右手に見えてきます。

東鉄バスの「上原草口」のバス停がすぐ近くにあります。

 

外観・雰囲気

可愛いらしい平屋の建物でお店の入口近くは緑に囲まれています。お店の前の砂利の所に沢山の駐車場があります。

店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつかと掘りごたつ型のお座敷席があります。

私の選んだメニュー

本日のランチ

この日のランチはあんかけ和風ハンバーグでした。2種類から選ぶ事ができて、もう1種はエビフライでした。

ズッキーニ、ミニトマト、とうもろこしの夏野菜を使ったあんかけは優しいお味で季節も感じられとても美味しかったです!

きのことトマトのマリネ、赤だしにはナスも入っていて、こちらも野菜たっぷり!プリンのプチデザートまでついてくるのも嬉しいですね!

お店のオススメ

モーニング

ドリンク料金のみで、朝8:00から11:00まで利用できるモーニングサービスです。

まとめ

今回は、日々庵(にちにちあん)さんをご紹介しました。

すぐ近くに芝生広場や遊具のある公園「花水樹ふれあいパーク」があり、この日は運動後のランチを楽しむ常連さんが沢山いらっしゃいました!

店内も天井が高く広々としていて、接客も丁寧でホッコリ落ち着けるお店になっています。

笠原へお越しの際は是非、ご利用ください♪

住所
岐阜県多治見市笠原町948-26
電話
0572-74-3504
営業時間
8:00~17:00
モーニング
8:00~11:00
ランチ
11:00~売り切れ次第終了
定休日
火曜日 、月末の月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント